Blog トップへ > お知らせ Archive

お知らせ Archive

ポストカードの販売がはじまりました(鎌倉)

鎌倉のbooks mobloさんにて
植物、フクロウ、コンナムシイナイヨ シリーズのポストカード販売がはじまりました!

●植物 9種類
20131115-1.jpg

●フクロウ 5種類
20131115-2.jpg

●コンナムシイナイヨ 5種類
20131115-3.jpg

ちょっとした挨拶などにいかがでしょうか♪
鎌倉に行くことがありましたらぜひbooks mobloさんへ!

ステキな古本や選びぬかれたzineなどがある本屋さんです♪

books mobloさん
http://moblo.ocnk.net/

2014年 年賀状のお仕事

NHKテレビテキスト
「趣味Do楽 スマホでもOK!写真から年賀状まで自由自在」
にて年賀状サンプルのイラスト8点描かせていただきました。
素材として使用できるみたいです。
(番組は10月2日(水)から放送されてたみたいです。アワワ)

私の作品、あらためて見ると個性的すぎて自分でもビックリした。
年賀状っぽくない年賀状が出したい方(笑)ご利用ください!

「趣味Do楽 スマホでもOK!写真から年賀状まで自由自在」
https://www.nhk-book.co.jp/doraku/201310_wed.html

201301010_01.jpg

201301010_02.jpg

「インテリアとしての多肉植物展 2013」に参加します。

20130919_02.jpg

今週金曜から逗子にあるカフェ ビーチマフィンさんで
「インテリアとしての多肉植物展」が始まります。
ワタクシ、今回便乗して押し花の作品を展示することにしました。

今年の春採取してきた押し花たちの中で綺麗に仕上がったものは、
大体額装し終わりました。
次は来年の春だな。とても春が待ち遠しいです。

押し花は植物と時間との共同作品。
ゆっくり時間をかけたほうがいいのが出来る気がします。
1年、2年...時間経過とともに色あせてゆくけれど、それもまた味。
アンティークショップで見かけた100年前の押し花の美しいこと。
その時代の色が残っていることに感動します。

今回の展示では5年ものの押し花が1点まじってます。
すっかり色あせてしまったけれどやっぱり美しい色、形。
絵や写真では表現できない作品たちをぜひ見に来てほしいです。

http://sukoshi-takadai.com/blog/2013/09/1396

taniku2.jpg

お知らせ

10/2(火)~10/14(日)まで
諸事情により実家でお仕事をする事になりました。

環境が変わってしまうため
・急ぎの対応が難しい
・期間中、イラストのお仕事はお休み
と、させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します!

ロゴ/Webデザイン 「エビス シゴトバ」様

私の出身地?デジパ株式会社が
恵比寿にクリエイターさん向けのコワーキングスペース、
「エビス シゴトバ」 を2012年9月18日オープンします!

で、そのロゴとサイトデザインを手がけました。


エビス シゴトバ
http://shigotoba.org/




20120912_logo.gif





limArtとかKAPITALの近くですと!(遊びに行く気満々)
コワーキングスペースをお探しの方はぜひ。

お仕事再開してます。

7月23日(月)よりお仕事再開しました。

体調と相談しながら少しずつならしています。
お待たせしている皆様、すみませんがもう少しお待ちくださいませ。。。
たまっていた業務を順番に終わらせ次第御連絡いたします。

どうぞよろしくお願い致します。

長期お休みのお知らせ

お仕事関係の皆様へ

7月9日(月)より入院のため、しばらくお仕事をお休みさせていただきます。
業務再開は7月23日(月)を予定しています。

どうぞよろしくお願い致します。

イラストのお仕事 キャンペーンサイトのイラスト

オーガニック化粧品「アムリターラ」様の
キャンペーンサイトのイラストを担当させていただきました。

1クリック(Twitterでつぶやくか、Facebookでシェア)すると、
ユーザー代わってアムリターラさんが
サンゴの森基金へ募金をするという仕組みのキャンペーンサイトです。

キャンペーンサイト(2012/6/20まで)
http://www.amritara.com/amazing/donation/

沖縄の海を背景に1人の女の子。
ユーザーのクリック数によって海や海岸に変化が現れます。
魚が泳ぎ始めたり、花が咲いたり、ヤンバルクイナが現れたり・・・
さらに朝&昼、夕方、夜と時間によって
背景も変化を見せるんです。

いつものテイストとはちょっと違いますが
可愛らしくて絵本のような仕上がり。
何よりイラストが動くというのが作者としてはたまりません!

これが朝&昼
20120522_asa.jpg

夕方
20120522_yugata.jpg


20120522_yoru.jpg


時間によってはレアアイテムも出現します。
朝&昼だと虹、亀の産卵など。
クリック数が多ければ多いほど
画面がどんどんにぎやかになっていきますので
みなさんどうぞクリックしてみてくださいね!

新発売のアメージングオーガニックファンデーションも
なんだかめっちゃよさそうです。
UAさんのロングインタビューも読み応えアリですよ!

葉山芸術祭2012 すこし高台ショップ参加します。

毎年恒例の葉山芸術祭が開催中です!
今年も自宅を開放して仲間たちとワイワイ参加。

今回のすこし高台ショップは
いろいろてんこ盛りですよ!

いつもの植物やshort fingerさんのバッグやアクセサリーの販売はもちろんのこと
今年はご近所にある古道具屋さん「wakka(ワッカ)」さんと
合同でイベントすることになりました!

その名も 「50 plants」!

wakkaさんが見つけた古い鉢や古道具に、
すこし高台ショップが多肉や季節の植物を寄せ植えします。
期間中、2つのショップで、それぞれ展示即売会を行なっています。

20120424.jpg

詳細はこちらから

前半は「SUNDAY MARKET」でおなじみsamboさんの美味しいお菓子も登場します。
私が全部食べちゃいたいくらいだ!

そんなこんなでただいま準備にてんてこまいです。
私も絵の展示を数点考えてますが、
個展に向けて作品ストックしておきたいので
今年は販売はやらないかも・・・。

とにかく!ゴールデンウィークは葉山に遊びにきてください~!

「必然性のある偶然」 PERHAPS GALLERY(佐賀県)

縁あって、また九州にて展示会に参加します。

「必然性のある偶然」
PERHAPS GALLERY(佐賀県)
http://perhapsgallery.net/

20111122.jpg

ギャラリーをたちあげた北島さんは、ご自身も絵を描かれます。

北島敬明さんHP
http://kitazimatakaaki.net/

北島さんとの出会いは初夏に佐世保で開いた私の個展「planted」
私の植物の絵を見て連絡をくださったのです。

北島さんの作品を初めて見たとき、ステキ!とドキドキしました。
ペインティングナイフでつくられたデコボコした質感に
デザイン的に構成されたラインや面、デフォルメされたモチーフがなんともかっこいい!

勝手に『私の世界観と重なる部分がある!』なんて感じていたのですが
そんな北島さんがオープンされたギャラリーでの初展示会に参加できることになりました。
北島さんが私の絵を見に来てくださった偶然に感謝です。(ジジさんありがとうございます!)

この展示会では佐世保の個展でお世話になった(個展のDMをデザインしていただきました)
グラフィックデザイナーの古賀義考さんも参加されるそうで
とてもステキな展示会になりそうです。

九州の皆様よろしくお願いいたします!

個展始まります。 ホーホーフクロウズ展~ホーホーフクロウズ大阪へ行く~

木曜日、個展の搬入で大阪行ってました。
いよいよ来週26日(月)から個展が始まります。

「ホーホーフクロウズ展 ~ホーホーフクロウズ、大阪へ行く~」
2011年9月26日(月)~10月7日(金) ※土日お休み
11:00~19:00(最終日は17:00まで)
在廊予定 最終日のみ

場所:
Gallery SPOON
(http://www.spoon.co.jp/gallery/index2.html)
〒540-0035 大阪市中央区釣鐘町2-3-17ベルハウス1F
地下鉄谷町線『天満橋駅』より徒歩約5分
京阪『天満橋駅』より徒歩約8分


ホーホーフクロウズです。
20110922-01.jpg


1から10までフクロウいっぱいです。
20110922-02.jpg


多肉の絵も展示してます。
20110922-03.jpg


フクロウの数え本(サンプル)つくってみました。
20110922-04.jpg


フクロウズのポスターが目印です。
20110922-05.jpg

会場では一部作品とホーホーフクロウズのポストカードを販売してます。
購入に関してはスタッフさんにお問合せください。

在廊の予定は最終日のみです。
お昼食べに行ったりお茶してたりしないかぎりいると思いま~す。

関西のみなさん、2週間よろしくおねがいします!


おまけ。大阪の夜景。
20110922-06.jpg

個展のお知らせ ホーホーフクロウズ展~ホーホーフクロウズ大阪へ行く~

20110824.jpg


「ホーホーフクロウズ展 ~ホーホーフクロウズ、大阪へ行く~」
2011年9月26日(月)~10月7日(金) ※土日お休み
11:00~19:00(最終日は17:00まで)
在廊予定 最終日のみ

場所:
Gallery SPOON
http://www.spoon.co.jp/gallery/index2.html
〒540-0035 大阪市中央区釣鐘町2-3-17ベルハウス1F
地下鉄谷町線『天満橋駅』より徒歩約5分
京阪『天満橋駅』より徒歩約8分


ホーホーフクロウズの絵と、3月に中止になった個展用に描いた植物の絵などを展示します。
学生のころ住んだ大阪で個展が出来るなんて夢のようです。
がんばるぞ~い

6月19日(日)、鎌倉由比ガ浜 SUNDAY MARKETで会いましょう

出張!すこし高台ショップ!

鎌倉由比ガ浜のBORN FREE WORKSで、
6月19日(日)9:00から15:00まで開かれるマーケット「SUNDAY MARKET」に、
すこし高台ショップが、ハーブなどの植物や鉢の販売部隊として参加します。
パチパチパチ(拍手)

20110612.jpg

詳しくはすこし高台ショップHPにて

オットの夢が実現した~
よかったねぇ

個展 PLANTED -EN PROJECT- のDMができました!

わたしの個展のDMが完成しました!

20110607.jpg

「PLANTED -EN PROJECT-」
場所:長崎県佐世保 喫茶ジジさん
期間:6月20日(月)~6月30日(木)

デザインは佐賀県で活動されているグラフィックデザイナー古賀 義孝さん
素敵なロゴまで作ってくださいました。ありがたやありがたや。
自分の絵が自分以外の人の手によってちょっと違った雰囲気にしあがるのって新鮮!
ちょいと泥臭い私の絵が少しオシャレに見えませんか~?

さぁ あとは絵を描くのみです!がんばるぞ~い

東日本大震災復興支援プロジェクト EN PROJECT に参加します。

その名の通りご縁で参加することになりました。

20110523.jpg
EN PROJECT
http://en-project.org/

全国各地いろいろな繋がりで沢山の方が参加されてます。
期間中の各展覧会やイベントでの販売を通じて得た売上金の一部が義援金として寄付されます。

私は主人の妹さんのお友達である
喫茶ジジオーナーさんにお誘いいただき
佐世保で絵の展示をすることになりました!
パンパカパ~ン

PLANTED -EN PROJECT-」
場所:長崎県佐世保 喫茶ジジさん
期間:6月20日(月)~6月30日(木)※日曜お休み で予定してます。

詳しくはDMが完成したらご報告します!

佐世保の皆さん!私の絵を見に来てくださ~い!
タイトルの通り植物の絵を中心に展示販売します。

ちなみに絵を入れる額をつくってもらっている方も佐世保出身の方だそう。
鎌倉は御成り通りにあるinu it furnitureさん。
お店が素敵な雰囲気でいつか額を作ってもらおうと思い、相談しにいったら
実は佐世保出身と判明。なんだか不思議な縁を感じちゃいました。

ハコブさんのロゴ

hakobu.jpg

新緑の春 自転車で葉山芸術祭をぐるぐるりん
ハコブさんのロゴを描き描きしました。

hakobu2.jpg

アルファベットは時間が無かったので既存フォントを使いました。
お気に入り。

hakobu4.jpg

ブルーとかレッドもあったんですが
グリーンが採用されたようです。
ハコブさんの自転車かわいいですよ。

ハコブでまわろう♪芸術祭!
http://www.kanshin.jp/hayama-artfes/?mode=keyword&id=900989

今年も葉山芸術祭に参加します。

110417-3.jpg


今年も下記の日程で葉山芸術祭参加しますよ~!

《葉山芸術祭 2011》
すこし高台ショップ
・4月30日(土)~5月1日(日)
・5月3日(火)~5月5日(木)
12:00~日没まで

HOME GROUNDチームは植物とイラストがメインです。
上の写真は土曜日仕入れてきたわっさりセンペルビウム。触手みたいな花が咲きます。
あとセダムとか小さめの多肉ちゃんを販売予定です。

3月に中止になった個展の絵も同時に展示しますよ。
そして、NEWアイテム「フクロウ模様の鉢」
ツイッターでやってたひとり愛鳥週間の集大成です(笑)


110417-2.jpg
でも・・・まだ1個しか完成してない。間に合うのか・・・!がんばります。

そんなこんなで
遊びにきてくださった方が
ゆったり楽しんでいただけるよう
仲間4人でがんばりま~す。

3/18~3/21に予定していた個展「一色小庭」は中止となりました。

3月11日に起こった東北地方太平洋沖地震で被害を受けた方々、
親しい方が被災された方々にお悔やみとお見舞いを申しあげます。

いまだ行方不明の方がいたり、避難所での生活が続いたりと
不安な日々が続いていますが一日も早く安心して普通の生活に戻れるように祈っております。

この数日、私に出来ることはなにか自分なりににいろいろと考えていました。
まずは自分が出来る事を精一杯やるのみ...。
原発のことや停電などで心が落ち着きませんが早く普通の生活に戻り
被災地の方々に少しでも協力できるよう余裕を取り戻したいと思っております。

18日から予定していた個展も中止にはせず、見にきてくださった方が少しでも安らいで
普通の生活に戻れるきっかけになれば・・・と思い昨日まで開催するつもりでおりました。
しかしながら、会場の確保も難しくなり残念ですが今回は中止することとなってしまいました。

もっと早くにお知らせするべきだったのですが、
止むを得ず、本日午後中止を決定いたしました。
来場予定だった方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。
どうぞご了承ください。

まだ余震が続いております。皆様くれぐれもお気をつけください。





展示を予定していた絵は
5月に参加の葉山芸術祭「すこし高台ショップ」にて展示します。
http://sukoshi-takadai.com/
http://www.kanshin.jp/hayama-artfes/?mode=keyword&id=898759

個展「一色小庭」 DM 配布場所

先週からDMの郵送&配布を開始しました!
前回お知らせした鎌倉の配布先に続いて、
DMを置かせてくださったお店&ギャラリーをご紹介します!

都内の配布先

PALETTE CLUBさん
築地にあるイラストレーターの学校です。

ギャラリー上原さん
代々木上原にあるギャラリーです。
以前展示でお世話になりました。

新宿眼科画廊さん
新宿にあるギャラリーです。
以前展示でお世話になりました。


神奈川県の配布先

リン版画工房さん
藤沢にある版画工房。私の版画の先生です。
版画の体験もできるので興味のある方はぜひ♪

KOK ショークさん
雑貨などのセレクトショップ。
センスのよいアイテムばかりで藤沢に行くたびに寄ってます。

葉山ほかほか弁当
葉山ガーデンさんの隣にあるお弁当屋さん。
香しいお弁当の香りが我が家まで届いてきます。
手メンとよばれるメンチカツは絶品。ミルフィーユカツもおすすめ。
おもしろいお姉さんが作った面白いメニューは必見。

その他の配布先

なんと!長崎県は佐世保にもDM置いてもらいました。
佐世保ネットワーク!
喫茶ジジさん
次に佐世保に帰ったら絶対行こうと思っているカフェです。
コーヒーとマーシーキッチンのトースト(手作りりんごジャム+カルピスバター)が食べてみたい・・・!


各10~30枚程度置いていただきました。
お近くに行った際はDMもらいにいってください~!

個展「一色小庭」 DMが完成しました。

20110127.jpg

予定よりちょっぴり早く、DM完成しました。
今日鎌倉のお気に入りお店に配布にいってきました。
鎌倉付近の方はお店にいくついでにDMもらってきてくださいませ★


配布先はこちら

鎌倉CLOUD BLDG.
http://www.cloud-bldg.jp/
ノスタルジックな雑貨やリネンのお洋服などを販売しているショップさんです。
ショップ内に雰囲気のよいカフェもあっておいしいランチがいただけます。


KIBIYA BAKERY キビヤベーカリー
http://www.treep.jp/2006/04/kamakura_kibiya.html
御成町の路地にはいったところにある国産小麦、石臼挽き全粒粉、ライ麦粉、天塩、水のみを使った自家製天然酵母パンにこだわったパン屋さん。猫の看板が目印!2階で食事もできるそうです。


ウラダナ 鎌倉
http://www.uradana.com/
古い一軒家をオシャレに改造したショップ。
オリジナルの洋服からセミオーダーの靴、アクセサリーまで、
既存の型にとらわれない商品を販売しています。


と、勝手にお店の紹介をしてみた。
3ヶ所とも御成町や由比ガ浜通りのほうです。
若宮大路とか小町のほうにも置いてくれそうなところあったら交渉してみようと思ってます。


郵送の方はもうしばらくお待ちくださいませ!
週末には準備して発送しまーす!


こうのかなえ個展
「一色小庭 issiki koniwa」
2011 3/18(Fri)~3/21(Mon) 12:00~17(最終日16:00まで)

「すこし高台ショップ」のブログが完成しました。

不定期ショップ「すこし高台ショップ」のブログが完成しました!

すこし高台ショップのアイテム紹介やお庭の話、日々のあれこれを綴っていく予定。
わたしは多肉辞典をつくっていこうと思ってます。

第一弾はモロキネンシス
http://www.sukoshi-takadai.com/blog/2010/10/145

20101007.jpg

すこし高台ショップ、次回開催は
10月31日(日)12:00頃~日没まで です。ノンビリやってます。
(雨天お休みです)

あそびにきてくださいねぇ~

アール・デビュタントURAWA2010 在廊日変更のお知らせ

アール・デビュタントURAWA2010@伊勢丹浦和
8/16(月)午後より在廊予定でしたが
都合により14日(土)に変更となりました!
急なお知らせで申し訳ありません。

宜しくお願い致します。

展示会に参加します!アール・デビュタントURAWA2010@伊勢丹浦和店


top-500.jpg


夏です!展示会に参加します。
今回は初の展示販売です。埼玉県は浦和にある伊勢丹で展示させていただけることになりました。
入場は無料ですので見るだけでもぜひ足をはこんでやってください!
新人発掘を目的としたオーディンションで選ばれた11名のグループ展になります。

アール・デビュタントURAWA2010
会期:2010年8月11日(水)から17日(火)まで
会場:伊勢丹浦和店7階 美術画廊&プチギャラリー
アール・デビュタントURAWA2010について
アールデビュタントURAWA 2010 放映2010年05月14日テレビ埼玉

私は多肉植物と芝生の絵を出品します。


kanenonaruki-500.jpg


shibafu-500.jpg

在廊予定
8月11日(水)PM/16日(月)PM/17日(火)PM (他の日は気分で現れるかもしれません)

会場で私を見つけたひとには多肉のポストカードをプレゼント!とか言ってみる。
「ポストカードちょうだい」と言ってください。忘れてなかったらお渡しします(笑)

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております~♪

グループ展に参加します⇒ART & PHOTO BOOK EXHIBITION 2010@新宿眼科画廊

にちこんわ。

グループ展に参加します。
新宿の眼科画廊というギャラリーで
ポートフォリオと作品1点を出展します。

昨年ポートフォリオのみで参加し、
今年は作品も一緒にどうですかと声をかけていただきました。

イラストレーターを目指しているひとは
たくさんのポートフォリオが見れるのでとても勉強になる展示会だと思います。

原画の展示は1点のみですが
新宿のゴールデン街近くを通ることがあったらよってみてください。
ギャラリーの方はとっても気さくでいい人なのでお気軽にどおぞ。


在廊の予定はありません。ごめんなさい。
スケジュールがあえばよりたいなぁとは思ってます。

ART & PHOTO BOOK EXHIBITION 2010@新宿眼科画廊
会期:2010年6月29日(火)~7月7日(水) ※木曜休廊

http://www.gankagarou.com/aap/2010/a_aap2010_ex.html
http://www.gankagarou.com/aap/2010/shoutai_date.html

写真は去年の展示風景です。眼科画廊さんから拝借しました。

1300463484.jpg
1321805616.jpg
1350527484.jpg

不定期開催 すこし高台ショップ 6月5日~6日

hayama02.jpg

ギリギリのギリ子さんになってしまいました。

明日、我が家で
「すこし高台ショップ」
開催します!!!!!

期間:6月5日 (土)・6日 (日) 12:00~18:00 雨天お休み


ゴールデンウィーク中に葉山芸術祭の一環として開催した
小さなのんびりショップ
お客さんとの出会いや会話が楽しくて
新しい発見がうれしくて
そんなこんなでまたshort fingerさんと一緒に開催することにしました。

今回はお庭とベランダで開催なので雨の日はお休みです。
さらにコジンマリとしてますが
お空の下でノンビリやってければと思ってます。

友達の家に遊びに行く感じで
お散歩の途中になんとなくとか
そんなゆる~い気持ちで
どうぞ遊びにきてくださいね!


HPもゆるゆる作成中
http://sukoshi-takadai.com/

明日からパレットクラブの卒業制作展です!

  • Posted by: kanae
  • 2010年3月25日 21:50

明日からパレットクラブの卒業制作展がはじまります。

「衣食住」という同じテーマで絵を描いたり絵本をつくったりしています。
わたしは野菜カレンダーを作成しました。

100320.jpg

詳細はこちら
http://www.pale.tv/#sakura

みなさん遊びにきてね~!

葉山芸術祭に参加します。「すこし高台ショップ」やりますよ。

ゴールデンウィークに
葉山で行われる葉山芸術祭に参加します。

お家を開放して小さなお店を開きます!

友人のshort fingerさんをお誘いして
植物とかバッグとかテーブルウェア、紙ものを展示販売します。

植物は多肉が中心。
珍しい多肉もいくつか用意しようと思ってます♪
紙モノは版画のポストカードとか、あとは封筒とかつくれたら展示します。
short fingerさんのバックは必見ですよ!ぜひぜひ手にとっていただきたいです。
テーブルウェアも、ステキにできあがること間違いなし!なのです。

あとは・・・いろいろ考えてます。
随時ブログに書いていこうと思ってます。
みなさま、あそびにきてね。


100209.gif

植物に囲まれたすこし高台のアトリエで、ゴールデンウィーク期間中、ちいさな販売をおこないます。
日常の中で、ちょっと心がはずむような、ニットバッグとアクセサリー、ペーパー、テーブルウェア、たくさんの多肉植物が並びます。
普段づかいの小物さがしに、ふらっとお立ち寄りください。

期間:5月1日 (土)~5月5日 (水)
時間:12:00~17:00
会場:下記ページのマップをご覧ください。
http://www.kanshin.jp/hayama-artfes/?mode=keyword&id=851608

A.R.S(アルス)に掲載してもらいました。

A.R.S.(アルス)に作品を掲載してもらいました。
さまざまな分野で活躍するプロフェッショナルなクリエーターとその作品のデータベースです。
http://ars.alephzero.co.jp/dataBase/mem_data.asp?param1=1048

のんびりゆっくり活動してます。

ちょいとバタバタでブログ更新おこたってますが
近々いろいろとお知らせなど行います。

ふぅ~

絵画の測り売りサイト ART-Meter に参加しました。

artmater.jpgだいぶと前から気になっていたART-Meterに絵を出展してみました。
原画とか銅版画とかいろいろ。
ART-Meter こうのかなえプロフィール
絵が欲しいなぁとお考えの方、ぜひご覧ください。

アートイベント chips に参加します at 横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫で行われるアートイベントに参加します。

開催概要
2009年11月10日(火) - 15日(日) 
10:00 - 20:00 (入場は閉場30分前まで、土日は午後5時閉場)
横浜赤レンガ倉庫1号館 2F スペースA・B・C
入場無料
主催 : ジャイアントマンゴー
協力 : 舞廊 / 湘南インターナショナルスクール
協賛 : (財)日本児童家庭文化協会

文化の創造・発祥基地「横浜赤レンガ倉庫」を舞台に、ジャンルを越えて集めた作品の数々をご紹介。参加アーティストはなんと50組以上!
おなじみ来場者による人気投票はもちろん、作品の制作過程を垣間見ることができる「出張アトリエ」、作品制作の楽しさを味わえる「ワークショップ」も開催。もちろん週末にはパーティーも!さらにはさらには、新たな試みとして本格的なダンス公演も併催しちゃいます!
「アートをもっと身近に、もっと楽しく」をコンセプトに、様々な企画を展開するジャイアントマンゴーが新たに繰り出すマルチな来場者参加型アートエンターテインメントイベントです。是非お立寄りください!

来場者は3枚のポーカーチップでお気に入りの作家に投票。人気ランキング上位3名には《獲得枚数×100円》を賞金として進呈、残りのチップは《枚数×10円》として(財)日本児童家庭文化協会に寄付されます。
さて、あなたのチップ(chip)は誰へのチップ(tip)になるのでしょう?

と、いうわけで本日搬入に行ってきました。
091109.jpg

横浜に遊びに行くことあったら是非よってください~!

ART & PHOTO BOOK EXHIBITION 2009 に参加します。

新宿眼科画廊さんで行われる
ART & PHOTO BOOK EXHIBITION 2009 に参加します。

約100名のアーティストによるポートフォリオ展です。
ファイル参加ですが、100人もの参加なので結構見ごたえのある展覧会だと思います。
壁面で展示されてる方もいるみたいです。

詳細はこちら

ART & PHOTO BOOK EXHIBITION 2009
新宿眼科画廊(http://www.gankagarou.com/
会期:7月1日(水)~9(木) 12:00~20:00 (9日間)
初日(7月1日):15時~20時 / 最終日(7月9日):~17時

DMご希望の方は
「DM希望」と明記の上
お名前、住所をこちらのアドレスまで送ってください。
info★chirumichiru.jp (★を@に置き換えてください)

HONEY NUTS BOX 2009 LIVE [COLOR]

HONEY NUTS BOX さんのライブチラシを作成させていただきました。

090227.jpg

B5サイズを途中で折り曲げる形。

今回のチラシはちょっと特殊な印刷会社さんにお願いしました。
わら半紙に印刷してくれる印刷会社を探していたときみつけた。

レトロ印刷JAM
http://jam-p.com/

わら半紙だけじゃなくてクラフト紙とかポッポ紙とか
いろーんな懐かしい紙に印刷してもらえます。
薄い紙だと後ろに印刷したものがうっすら見えて、工夫すれば面白い効果がうまれそう。

インクを紙に染込ませる印刷手法で、多色刷りをすると微妙にズレが生じて
それがまたいい味だしてます。
しかも大豆油を利用した環境にやさしいSOYインク!

データ制作がちょこっと面倒ですが
アナログであったかい感じのものが作りたいときは
オススメの印刷会社さんです。
金額もとってもお安い。

また利用させてもらおうと思います。


あ!

HONEY NUTS BOX さんのライブ詳細はこちら

HONEY NUTS BOX 2009 LIVE  [COLOR]
2009/3/26(木) OPEN18:30 START 19:00
会場:MUSICASA(代々木上原) http://www.musicasa.co.jp/
チケット:¥1,500 ※別途ドリンク代300円
購入&お問合せ:kumiko-nuts@rb3.so-net.ne.jp(吉田)
エレクトーンを中心としたステキなバンドです。


サイトリニューアル 2009

2008年の7月に一晩でつくった
本家http://chirumichiru.jp/

を、仕事をちゃんともらえるようにつくりなおしました。
前回のは、作品掲載もしてなかったし、更新もかなり面倒くさいつくりだったので。

今回は更新面はあいかわらず面倒くさいですが
誠実さは感じられるんではないかなぁ
今年からちゃんと絵の仕事につい考え、行動していこうと思うのです。
その1歩として。

この1歩は他人からしたらどーでもいい1歩ですが、私にしたら大きい1歩なのでした。

スタバのタンブラー用テンプレート追加しました。

なんとなく、暇なときにゴソゴソと。

スターバックス クリエイト ユア タンブラー用テンプレート
最 新→ トップの街の絵をテンプレートにしました。
その1→ 街なみ
その2→ 学生時代を思い出しつつ描いたやつ
その3→ ふたたび街なみ(人物描くの苦手)

WEBマガジン「SSS MAGAZINE」に参加しました。

友人の紹介でWEBマガジン「SSS MAGAZINE」に参加しました。
街のイラストや路地のイラストなど数点掲載してもらってます。

「SSS MAGAZINE」 Vol.1
http://www.sss-magazine.com/

Index of all entries

Blog トップへ > お知らせ Archive

Return to page top