Blog トップへ > ポートフォリオ Archive

ポートフォリオ Archive

ヒツジ・ヒツジ・ヒツジ

20131010.jpg

最近のテーマは「群れ」です。

"Sheep, sheep, sheep"
Theme of recent is "flock,herd,clump,crowd".

群生

20131005.jpg

幻想的になってしまった・・・。

"Copse"
Has become a fantastic ....

「13番目の物語」 ダイアン・セッターフィールド

13thtale_600.jpg

父親が営む古書店で働きながら無くなった人間を専門に伝記を書く主人公。
ある日、有名な現代小説家から自分の伝記を書いて欲しいと依頼され・・・

本に対する想いみたいのが冒頭に書かれていて、まずそこでひきこまれました。
これまで自分の真実を隠してきた現代小説家。
収録されるはずだった13番目が抜け落ちた初版本。
主人公の母親が隠してきた秘密。
赤毛に緑の目をした美しい狂気の双子。
イギリス ヨークシャー 美しい庭のある歪な形をした洋館で繰り広げられてきた物語・・・

ぜひ映像化してほしいと思った作品。
妄想が広がりました。

絶対神秘的でキレイな映画になると思うんだけれどなぁ
パンズ・ラビリンスのギレルモ・デル・トロ監督の世界観とかどうかな・・・とか勝手に言ってみる。

13番目の物語 上

13番目の物語 下

壁画を描かせていただきました。

葉山町一色にオープンした「PICNIC DELI」さんの
壁面に絵を描かせていただきました。

20130419_00.jpg


上から春夏秋冬、旬の野菜が並んでます。
20130419_04.jpg

食育とまではいきませんが
お子さま連れのお母さんがお店に来たとき、話題にしてもらえたらなぁと思って描きました。


20130419_01.jpg
ラフ。いろんな野菜描くの楽しかった!

20130419_02.jpg
なれない脚立に最初はどきどき。太ももが筋肉痛に(笑)

20130419_03.jpg


こだわりの食材でつくられた
安心安全美味しい!「PICNIC DELI」さんのお弁当。
葉山にお越しの際はぜひお立ち寄り下さい♪
私が描いた壁画のチェックもお忘れなく!

白い壁と植物の絵

20130125_green.jpg

20130125_pink.jpg

木のシンプルな額に入れて、真っ白に塗られた壁に飾りたい。

メリークリスマス!

20111225.jpg

紫陽花

20111119_azisai.jpg

夏の初めくらいに描いてた紫陽花の絵。
手をとめていたらこんなに時間がたってました。
やっと完成。

Index of all entries

Blog トップへ > ポートフォリオ Archive

Return to page top