Blog トップへ > 日記 > FOOD FOR FRIENDS! PROJECT

FOOD FOR FRIENDS! PROJECT

  • Posted by: kanae
  • 2011年4月 7日 20:07
  • 日記

FOOD FOR FRIENDS! PROJECT  を応援してます。


「自分にできることは何だろう?」
東日本大震災以降誰もが考えたことじゃないでしょうか?

被災地の人達のために何か力になりたい...
そういった思いから被災地を支援するためのプロジェクトが
たくさん立ち上がっています。

今回私が応援しよう!と決めたのは友人が立ち上げた
農業を通じての支援「FOOD FOR FRIENDS!PROJECT」

どういった支援活動かというと・・・

FOOD FOR FRIENDS!PROJECTで紹介している
農作物を購入することにより生産者をサポート。
売上は日本赤十字社へ寄付されます。
購入した農作物は美味しくいだだくもよし
支援物資として被災地に寄付することもできるそうです。

喜びが広がってく感じがとてもいいなぁって思います。

何かしたいけど一人じゃ何もできない
現地へ行ってボランティア活動をする余裕もないし
びっくりするほどのお金を寄付できるわけでもない

でも、こういった活動に参加することによって
小さかったものが少しずつ大きな力となって
被災地の方々のためになるんじゃないかなぁと思います。

今の私にできることの一つ
この活動を広めていろんな人に知ってもらうこと。

ちょっとでも気になった方はサイトにアクセスしてみてください!
そして広めてください!

FOOD FOR FRIENDS! PROJECT

FOOD FOR FRIENDS! PROJECTサイト左上にある「にほんご」をクリックしてください。
多くの人にあのメッセージを読んでほしい。


food.jpg
勝手にイラスト描いてみたけど、まだまだ修行が足りんかった。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://chirumichiru.jp/mt/mt-tb.cgi/263
Listed below are links to weblogs that reference
FOOD FOR FRIENDS! PROJECT from Chirumichiru Blog

Blog トップへ > 日記 > FOOD FOR FRIENDS! PROJECT

Return to page top