Blog トップへ > 伊藤絵里子さんが気になる

伊藤絵里子さんが気になる

  • Posted by: kanae
  • 2009年10月16日 08:42

わたしは
大貫妙子さんと
川上弘美さんが
とっても大好き。
とってもとっても大好き。


いつか仕事でかかわってみたいと切に思ってるわけです。

で、新潮社の「考える人」を読んでたら
大貫妙子さんの文章が載ってて
そのイラストを手がけているのが伊藤絵里子さんという方だった。

ステキやなぁと思って
じーっとみていたら
あれ?この感じ前にも・・・と思って
家の本棚を探してみたら
川上弘美さんの本の表紙を手がけられていた。

あぁ うらやましい・・・

どちらも昔の道具をモチーフにされていて
そぼくでなつかしい雰囲気。
いいなぁ いいなぁ
目指すはここだなぁって思った。

人を描くのは苦手だけど
人が使っていたものを描くことで
人を表現できないかなぁと思っていたのだけれど
こういうことなのかなぁって思った。

伊藤絵里子さんについて調べてみたら
パレットクラブ卒業生だった。
おおぅ
頑張ろう。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://chirumichiru.jp/mt/mt-tb.cgi/177
Listed below are links to weblogs that reference
伊藤絵里子さんが気になる from Chirumichiru Blog

Blog トップへ > 伊藤絵里子さんが気になる

Return to page top