Blog トップへ > パレットクラブ 二十日目

パレットクラブ 二十日目

  • Posted by: kanae
  • 2009年10月13日 22:51

森本美由紀さんの講義でした。

ファイルをみながら、作品についていろいろとアドバイスをいただきました。

なんだかユニークな方。
岡山から仕事で東京にきているらしく
短期でホテル暮らししてるとか...
パワフル!

そして、この人にならまかせてもよいかも
という強さというか、柱?のような
確実な力を感じました。


今回心に残った言葉は...

仕事に使えそうな絵と好きな絵を平行して描く

日々の糧となる仕事を考える

売り込みはデザイナーに行く
編集者さんに持っていく場合は
例えば自分の絵をどういう風に使ったらいいか
サンプルなどをつくってもっていく
具体的な仕事をイメージして描く

とにかく持ち込みにいく!

テイストは同じで
いろいろなパターンの絵を持っていく

デッサンは沢山描く

アートとイラストは違う
アートは自分を癒すもの
イラストは人に伝える、見せるもの

気に入ったデザイナーさんのところには
何度も足をはこんで売り込みをする


などなど

来月売り込みにいってらっしゃい!
と言われたけど・・・新作がたまってない!!!
描かなくては!
予約とらなくては!
がんばらなくては!
来年でもいいのでもう一度売り込みにいこう。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://chirumichiru.jp/mt/mt-tb.cgi/175
Listed below are links to weblogs that reference
パレットクラブ 二十日目 from Chirumichiru Blog

Blog トップへ > パレットクラブ 二十日目

Return to page top