Blog トップへ > パレットクラブ 十九日目

パレットクラブ 十九日目

  • Posted by: kanae
  • 2009年10月13日 22:40

黒田潔さんの講義でした。

黒田さんがいままで手がけてきたお仕事のスライドをみながら
質疑応答の講義でした。

もともとグラフィックデザイナーだった黒田さん。
お話を聞いての印象は
自分で発信することに長けた人だなぁと感じました。

自分をプレゼンすることをよーく考えて
実行に移す行動力

見習いたいと思いました。


今回、心に残ったお言葉は・・・

イラストレーターの仕事は人とのつながり

今やっている仕事が次の仕事のプレゼンになる

いろんな人がひきよせられて新しいものができていく

仕事しやすい人との関係は大切にする

できるかぎり自分で提案する

課題を自分で自分につくる

気合!

黒田さんもそうなのですが
やはり仕事としてイラストレーターとして売れている方は
絵が描けるというのはあたりまえのことで
自分でプラスアルファを発信できる人が
必要とされる世界なのだなぁと感じています。
絵だけではなく
デザインができる とか
おもしろい企画をたてれる とか ・・・
考えなくては!!!!!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://chirumichiru.jp/mt/mt-tb.cgi/174
Listed below are links to weblogs that reference
パレットクラブ 十九日目 from Chirumichiru Blog

Blog トップへ > パレットクラブ 十九日目

Return to page top