Blog トップへ > お仕事 > ロゴデザイン「株式会社ナニカさま」

ロゴデザイン「株式会社ナニカさま」

  • Posted by: kanae
  • 2008年6月27日 09:30
  • お仕事

株式会社ナニカさまのロゴをデザインさせていただきました。


logo_nanica.gif


ヒアリング

新規事業の内容や、どんな雰囲気のロゴがよいか話し合い

デザイン案だし

手描きをふくめ数案を提出。何度か修正、調整を繰り返す。
ロゴマークのみのものや、シンボルマークと合体させたものなど作成。
個人的には、企業理念から「つなげる」という言葉をキーワードにデザインした案が一番気に入っていたのですが(左上と中央のものです)、日本ぽく?デフォルメしすぎているらしく、外国の方には「nanica」と認識し辛いのでは?と心配されてボツになりました。残念。
事業内容から考えると外国の方とのお仕事も考えられるため、仕方ないかなぁと納得。
ちょっぴり目からウロコでした。

logo-sample.jpg

デザイン決定。微調整と色の提案

最終的に決定した案で微調整。同時に色の提案も行いました。

logo-sample2.jpg

グリーン系で、とのことでしたので基本の緑、黄色みがかった緑、青みがかった緑 など・・・何色か作成。

logo-sample3.jpg

完成。マニュアルを作成。

ロゴのもつイメージを効率的・効果的に伝達していくために、ロゴのカラー、禁止使用例など基本ルールをまとめたマニュアルを作成しました。

logo-sample4.jpg

まとめ

こんな感じでロゴデザインを行っています。
今回のロゴは、ここには書きませんが「え!」というような変更もあって 1ヶ月以上制作してました。
完成してよかったなぁ。

ロゴデザインのみでのお仕事もお受けしております。
お気軽にお問い合わせください。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://chirumichiru.jp/mt/mt-tb.cgi/16
Listed below are links to weblogs that reference
ロゴデザイン「株式会社ナニカさま」 from Chirumichiru Blog

Blog トップへ > お仕事 > ロゴデザイン「株式会社ナニカさま」

Return to page top