Blog トップへ > 画家と庭師とカンパーニュを見た。

画家と庭師とカンパーニュを見た。

  • Posted by: kanae
  • 2013年1月21日 23:57

20130121.jpg

昨夜、ずっと気になってた映画「画家と庭師とカンパーニュ」を見ました。

フランス映画。
久しぶりの。

タイトルが気に入って、どういう話なのか調べもしないで借りてみたのだけど大正解でした。

フランス映画は抑揚があんまりないので
気持ちが落ち着いてないと見れないよなぁって思ってたけど
ふしぎとス~と水が染み込むように映画の世界へ。

ここ1年、テレビを見ていなかったので
こういう淡々とした雰囲気のほうが落ち着くようになったみたい。

話は、簡単に言うと
田舎(カンパーニュ)に戻った画家が幼馴染の庭師と再会し交流を深める・・・
といった内容で、ハリウッド映画のような派手なアクションもなく
ほんとうに川の流れを見てるみたいにさら~と2人の時間が描かれていく。

それだけで、よかった。

なんだかとってもよかった。

見てよかった。

一番上の絵は、映画とは関係ないのですが
私の描いた絵で、一番雰囲気があってるかな?って思った一枚。
(最近すこし高台ショップのfacebookのカバーにした絵です)

年末の大掃除で出てきました。
昔住んでた家からみた風景。
眺めはよかったけど、お買い物が大変だったなぁ・・・

写真を見るより鮮やかに記憶がよみがえります。
不思議ですね。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://chirumichiru.jp/mt/mt-tb.cgi/338
Listed below are links to weblogs that reference
画家と庭師とカンパーニュを見た。 from Chirumichiru Blog

Blog トップへ > 画家と庭師とカンパーニュを見た。

Return to page top