Blog トップへ > 日記 > 仕事に対する姿勢

仕事に対する姿勢

  • Posted by: kanae
  • 2012年9月12日 21:24
  • 日記

今日、ちょっと「え!?」って思ったコト。

とあるお仕事で
指示が曖昧だったため
修正が返ってきた。

不明点があり、こちらでは判断できないので
細かく質問をする事に。

この担当者さんは仕事になれていないのか
いつも指示が曖昧で解り辛い。
何度かそういうことが続いていたので
私も少しイライラしていた。

ちょっとキツめに質問をしたら
「私も直接クライアントとやり取りしてるわけではないのでご迷惑をおかけし申し訳ありません」
と返事が返ってきた。

そうじゃないでしょう。
誤るくらいなら正確な情報をこちらに渡すのが先でしょう。

「私も直接クライアントとやり取りしてるわけではないので・・・」

これはタダの言い訳。

その仕事をふった上司が適当だったのか
本人に責任感が足りないのか
両方かもしれない。
パイプ役が理解出来ていない事をどうやって私が理解するんだろう?
分かりやすく伝えることも仕事じゃないのだろうか?

ただ言われたことを垂れ流すだけでは成長できない。

私に迷惑をかけていると感じとって誤ったのかもしれないけれど
「私に言われても・・・」というアピールが含まれているように感じた。
現に本人はすぐにその発言を取り消した。(skypeでやり取りしていたので)

こういった憤りを頻繁に感じる。
私も歳をとったということかしら。
でも、そういった些細な発言から仕事に対する姿勢みたいなものが見えてくると思う。

担当者によっても指示の仕方がぜんぜん違う。
きちんとまとめて、製作者側にわかりやすいように伝える人。
忙しいのか適当な指示をして、結局修正で返してくる人。
仕事に対する姿勢が伺える。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://chirumichiru.jp/mt/mt-tb.cgi/329
Listed below are links to weblogs that reference
仕事に対する姿勢 from Chirumichiru Blog

Blog トップへ > 日記 > 仕事に対する姿勢

Return to page top