Blog トップへ > 日記 > お庭訪問

お庭訪問

  • Posted by: kanae
  • 2011年10月23日 00:27
  • 日記

今日は雨が降るって予報だったけれど
お昼過ぎからなんと予想外の秋晴れ!
せっかくなのでご近所のnabeさんshort fingerさん宅へ
お庭訪問してきました。

最近nabeさんがお庭に力を入れてるようで
行ってみたくてウズウズしていたのです。




雨があがってすこし時間のたったお庭ってなんかいいですね。
しっとりしてて、色に深みがある。
植物の葉に残った雫の感じとか、強く香る土の匂いとか・・・好きです。

20111022-01.jpg


20111022-01_2.jpg


20111022-03.jpg


20111022-01_2.jpg


20111022-01_2.jpg


20111022-01_2.jpg

鮮やかに咲く紫のサルビア
明日LONG TRACK FOODSさんにお嫁入りするそうです。
20111022-01_2.jpg

short fingerさんちといえばこれ
お化けエケベリア
ぐんぐん伸びてぐんぐん大きくなってます。笑っちゃうくらい元気!
20111022-03.jpg

シダとウッドデッキの組み合わせが素敵
20111022-04.jpg

ブロックがかっこいいです。日本じゃないみたい。
20111022-05.jpg

これもかっこいい。チョコレート味の水がでてきそうだ。
20111022-06.jpg

グランドカバー。
左のはカリシア。うちのカリシアもどんどん増えてます。
こういう密集した感じを絵にするのが好きです。目に焼き付ける。
20111022-07.jpg


眉刷毛万年青(まゆはけおもと)
肉厚な葉っぱの間から白と黄色のフサフサした花が咲いてました。ニョキリと。
葉の部分が万年青(おもと)に、お花の部分が眉刷毛(まゆはけ)に似ていることからこの名がついたそうな。
めっちゃかわいかった。うちにも欲しいな。
20111022-08.jpg


めだかさんのお家
20111022-09.jpg


温室。冬もあたたか。
そろそろ寒さに弱い子たちは温室へ移動しないといけませんね。
20111022-10.jpg


お庭を見に来ただけのつもりが・・・ケーキまでいただいちゃいました!ヤッホイ!
マクロビ!甘さ控えめでおいしかった。
20111022-11.jpg




お部屋も素敵なんだけど、撮った写真はボケボケだった。。。

お庭って造った人のひととなりが出ますね。
我が家の庭とはまた違ってかっこよくもあり、可愛らしい雰囲気があるお庭でありました。
※うちの庭はもうちょいジャンクな感じ?です。
http://chirumichiru.jp/blog/cat35/
http://sukoshi-takadai.com/blog/2011/05/443
葉山芸術祭「すこし高台ショップ」より

nabeさんshort fingerさんお邪魔致しました~!
我が家の裏庭もそろそろ本腰を入れてがんばらないと!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://chirumichiru.jp/mt/mt-tb.cgi/295
Listed below are links to weblogs that reference
お庭訪問 from Chirumichiru Blog

Blog トップへ > 日記 > お庭訪問

Return to page top