Blog トップへ > お仕事 > 幸せを約束する青いウェディングツリー「something blue」

幸せを約束する青いウェディングツリー「something blue」

  • Posted by: kanae
  • 2011年8月25日 20:23
  • お仕事

ウェディングツリーってご存知ですか?

葉の無い木に結婚式のゲストの方々から結婚の承認の印として、
拇印を葉のように押してもらい完成する1本の木のことを言うそうです。
結婚式の演出のひとつで、欧米では人気のアイテムだそう。

今回縁あってウェディングツリーのデザインを手がける事が出来ました。
私が描いたのは2羽の小鳥がよりそう青い木。

20110825.jpg

花嫁が結婚式当日に、何かひとつ「青いもの」を見につけると
幸せになれるというおまじないサムシングブルー。
ヨーロッパに古くから語り継がれてきた「サムシングフォー」の一つ
「サムシングブルー」にあやかり、そのままの言葉を引用し
「something blue (サムシングブルー) 」と命名されました!

花嫁様が生涯幸福でありますようにとの願いが込められた「幸せを約束する青いウェディングツリー」です。
ゲストの方と一緒に完成させるというところが素敵ですね。
結婚式のよい思い出になると思います。

今回はいつものアクリルガッシュを使わず
淡く優しい雰囲気を出したかったので水彩絵の具で描いてみました。
あまり使わない画材なんですが、柔らかで深みのある色が出せました。


ウェディングツリーについての詳細や
something blueの購入はFleurさんのサイトからどうぞ♪

The Wedding Tree produced by Fleur

something blue

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://chirumichiru.jp/mt/mt-tb.cgi/287
Listed below are links to weblogs that reference
幸せを約束する青いウェディングツリー「something blue」 from Chirumichiru Blog

Blog トップへ > お仕事 > 幸せを約束する青いウェディングツリー「something blue」

Return to page top