Blog トップへ > 日記 > 軍艦島にいってきました。

軍艦島にいってきました。

  • Posted by: kanae
  • 2010年10月14日 20:06
  • 日記

念願の・・・軍艦島へ!

gunkan01.jpg

軍艦島はかつて炭鉱としてにぎわった長崎県にある端島というちいさな島です。
軍艦「土佐」に似ているところから「軍艦島」として知られるようになったそうです。
1974年に閉山となり、無人島になりました。
しばらくは立ち入り禁止だったんですが数年前から観光地として上陸できるようになりました。

gunkan03.jpg

軍艦島は天候によって年間150日くらいしか上陸できない島だそうです。
今頃の季節が一番上陸しやすい季節だとか。すんなりあがれてよかった。

gunkan11.jpg

gunkan12.jpg

gunkan16.jpg

gunkan21.jpg

gunkan26.jpg

gunkan28.jpg

一部しか見ることができませんでしたがとってもドキドキしました。
中をもうちょっと見たいって方はこちらのサイトをどうぞ。
このサイトすごい。いろんな廃墟がみれます。

軍艦島
http://home.f01.itscom.net/spiral/hashima/hashima001.html

廃墟探索
http://home.f01.itscom.net/spiral/research.html

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://chirumichiru.jp/mt/mt-tb.cgi/247
Listed below are links to weblogs that reference
軍艦島にいってきました。 from Chirumichiru Blog

Blog トップへ > 日記 > 軍艦島にいってきました。

Return to page top