Blog トップへ > 日記 > 葉山の葉っぱ封筒

葉山の葉っぱ封筒

  • Posted by: kanae
  • 2010年7月25日 22:12
  • 日記

暑くなる前の5月中旬
葉山の山に登ってたくさん葉っぱを取ってきました。
押し花(押し葉?)にして封筒にしました。

20100726.jpg

手紙を中にいれるとちょっと透けて中が見えます。
色の付いた紙や柄物をいれるとステキかも。
20100726-2.jpg

裏はこんな感じ。
20100726-3.jpg

お手紙セットをつくってみました。
20100726-4.jpg

今日買ったクウネルの最新号に
押し花で栞をつくってるおばあちゃんの記事がをみつけました。
その土地に来た人の思い出に残るよう1つ1つ作ってるそうな。
そんなおばあちゃんになりたいわ、と思った本日でした。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://chirumichiru.jp/mt/mt-tb.cgi/235
Listed below are links to weblogs that reference
葉山の葉っぱ封筒 from Chirumichiru Blog

Blog トップへ > 日記 > 葉山の葉っぱ封筒

Return to page top