Blog トップへ > 日記 > すこし高台ショップ(6月) 2日目

すこし高台ショップ(6月) 2日目

  • Posted by: kanae
  • 2010年6月 6日 23:42
  • 日記

今日は暑かったですね!


昨夜日焼けで夫の腕が真っ赤になってしまったので
今日はちゃんと日焼け止めをぬってあげました。
さらに庭にはテントを設置しました。

100606-01.jpg




そして!あいた時間に「すこし高台ショップ」の旗作成開始です。
シルクスクリーンで刷ります。

下絵を焼き付けたシルクを筆でこすります。

100606-02.jpg


インクをヘラで刷り込みます。

100606-03.jpg


完成!
あとは形を整えて縫い合わせます。
お裁縫が苦手なわたしの役目は刷るところまでで終わりです~

100606-04.jpg


今日は葉山の人だけでなく
友人や都内の方も遊びにきてくださいました。

驚きのお役様も!
すこし高台ショップの開催地は貸家なんですが
以前住んでたというご家族が
懐かしんで遊びにきてくださいました。
なんだか不思議な出会いでしたが、家や庭を懐かしんで喜んでくれていた様子。
わたしも今住んでいるお家が大好きなので、大事に住んでいかないとなぁと思いました。
すこし高台ショップやってよかったなぁと思えるひと時でした。

日常の中でちょっと心がはずむようなアイテムを揃えたお店をやろう!と
葉山芸術祭を機に始めたわけですが
お店をすることによって私自信も心がはずんでいます。
人付き合いは苦手なほうなのですが、知らない方とお話をしたり笑ったり新しい発見をしたり・・・ほんとうに貴重な時間を頂いてます。これからも焦らずじっくり進んでいこうと思います。

100606-05.jpg



さてさて、ここでお知らせです。
すこし高台ショップのHPができました!(トップと地図だけ)
http://www.sukoshi-takadai.com/
まだトップと地図だけですが、すこしずつ更新していこうと思ってます。
よろしくおねがいします!

次回は7月17日(土)、18日(日)、19日(祝) 開催です。
BBQやりながら開催しようかと思ってます
夏の葉山、海の家に行くついでにふらりとよってくださいませ~!

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

星ノ子 2010年6月16日 11:45

こんにちは♪

高台ショップ、色んなものを作って楽しそうで素敵ですね。

ほんわかいい空気が伝わってきます。

それと、チョイス入選おめでとうございます!

掲載号を残念ながら買いそびれてしまったのだけど、いつか入手してこうのさんの

作品見せていただこうと思っています。

(書き込みしようと思いながら、遅くなってしまいました。)

梅雨の時期ですが、葉山は爽やかな梅雨なのかな?

また楽しい報告、覗かせていただきますね♪

kanae 2010年6月16日 20:05

おひさしぶりです!
のんびりやってますよ~

チョイスの掲載は次号ですよ~
発売日あたりに審査があってそのときの入選は次の号に掲載されるんです。
7月27日発売です!よろしくお願いします♪

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://chirumichiru.jp/mt/mt-tb.cgi/232
Listed below are links to weblogs that reference
すこし高台ショップ(6月) 2日目 from Chirumichiru Blog

Blog トップへ > 日記 > すこし高台ショップ(6月) 2日目

Return to page top