Blog トップへ > パレットクラブ まとめ

パレットクラブ まとめ

  • Posted by: kanae
  • 2009年12月18日 13:21

原田治さんの講義でした。

作品の講評&今後についてのお話でした。

最後の授業です。
一年間早かったなぁ~

わたしが通っていたコースは
大人から子どもまで幅広くターゲットを定めたプロのイラストレーターを目指す人のコースでした。

なので実技はほとんどなく
課題をこなして講評をうけたり
業界の現状のお話を聞いたり
売り込みに行くつもりでファイルをつくったり
実践的な授業が多かった。

自分の絵のポジションとかありかたみたいなのが分ってきました。
そして絵を描くことによって自分との会話みたいなものができたように思います。
どういう仕事がしたいのか、どういう風なイラストレーターを目指しているのか...などなど
描くこと、イラストレーターになること、についてとても考えさせられた1年でした。

業界を知りたいと思っていたので、その点では通ってよかったなぁと思いました。

あと、
わたしの絵を気に入ってくれる先生もいるし、批判する先生もいるから
ちんぷんかんぷんな意見には耳をかさないでいいなぁと感じました。
批判をしつつもマトを得ている先生もいて
そういう意見は耳が痛いですが、ちゃんと吸収しなくては、と感じました。

自分の路線を1本もっていれば、これはマトを得てる、これはなんか違うっていうのは判断できるので、時々指針がずれそうになるけど、自分をしっかりもって絵を描いていこうと思います。

さぁ パレットクラブで学んだことをもとに
来年にむけて、動き出そうと思います。



leo お知らせ leo

パレットクラブスクール卒業制作展
場所:築地 パレットクラブ(http://www.pale.tv/)
日時:2010年3月26日(金)~4月4日(日)
DM希望の方はご連絡ください。

現在Aコース卒業生でパンフレットを作成しています。(2010年3月完成予定)
イラストレーターをお探しの方はご連絡ください。送付します。

連絡先
 info[at]chirumichiru[dot]jp
[at]を @ [dot]を . にして送信してください。



自分へのメモ
パンフレットスケジュール
 1月31日 データ締め切り
 2月13日 16:00より 東銀座某所にて色校&飲み会 印刷費を持っていく
 3月13日 発送予定

※お休みされていて、詳細が知りたいというAコースの方は連絡ください~

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://chirumichiru.jp/mt/mt-tb.cgi/209
Listed below are links to weblogs that reference
パレットクラブ まとめ from Chirumichiru Blog

Blog トップへ > パレットクラブ まとめ

Return to page top