Blog トップへ > お仕事 > カーボン・オフセットWEEK「それ、なかったことに。'09」に参加してます。

カーボン・オフセットWEEK「それ、なかったことに。'09」に参加してます。

  • Posted by: kanae
  • 2009年10月10日 10:50
  • お仕事

森のライフスタイル研究所さんが主催のイベントに
イラストレーターとして参加してます。

mori04.jpg

カーボン・オフセットWEEK「それ、なかったことに。'09」
期間:2009.10.08(thu.)~10.25( sun.)
at.原宿・表参道

地球温暖化をはじめとした気候変動が世界を覆い、現代に生きるすべての人が関心を持たなくてはならなくなった今。そんな問題に対し、ECOとARTという視点から多くの人に取り組むべきことを伝えていこうというのが今回の目的です。場所を情報発信地である原宿・表参道に置き、クリーンエネルギーの要素である森(バイオマス)、水力、風力、太陽光、地熱になぞらえ、カフェとアート、そしてカーボン・オフセットとをコラボレート。それぞれのカフェを「森のカフェ」「水のカフェ」...として、テーマ性ある情報発信を行ない、全国にも届くようなムーブメントを創出していきたいと考えています。

http://www.green-carbon.jp/event/index.html

わたしは森のカフェ「omamori おまもり」に参加。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13057882/

指定のメニューをオーダーすると1kgのCO2をオフセットしたことになるそうです。
ちょっと遠いですが原宿に行くことあったら足を運んでやってください。
私も今日様子を見に行こうと試みたんですが
地図を間違えてもってきたためたどり着けませんでした。ハァ

しかし・・・タイトルがタイトルだけに
ほんとになかったことにされたのでは?!とあせるくらい
連絡のないイベント主催者でした。
無事開催されて(されてると思う)よかった。
今度こそちゃんと地図もって様子を見に行こう。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://chirumichiru.jp/mt/mt-tb.cgi/172
Listed below are links to weblogs that reference
カーボン・オフセットWEEK「それ、なかったことに。'09」に参加してます。 from Chirumichiru Blog

Blog トップへ > お仕事 > カーボン・オフセットWEEK「それ、なかったことに。'09」に参加してます。

Return to page top