Blog トップへ > 日記 > 感動することの機会

感動することの機会

  • Posted by: kanae
  • 2009年10月26日 09:37
  • 日記

昔ほど感動することがへってる気がする。

それは、わたしが大人になって鈍くなったっていうこともあるのだろうけど
時代的にもそうなんではないか、と思う。

テレビで世界旅行をした気分になれる時代です。
ネットで気になるものの名前を検索したら、写真付で見れる時代です。
簡単に情報を得れる環境で、浅い感動で終わってしまっているような気がする。

新しいものって感動を与えるけれど
今の日本に新しいものってなかなか無いように思う。
新商品!と銘打って出たものも、どこか見たことがあるような二番煎じなものが多い。
裕福になったために乏しくなったものもあるんでしょうね。

パイナップルをはじめて見て、食べ方に「?」となった時代や
ウーパールーパーを見たいがために並んだ時代のころのほうが
新しい発見にあふれていたんだろうなぁ

感動する機会がへっている。

今日、ふと思ったことでした。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://chirumichiru.jp/mt/mt-tb.cgi/183
Listed below are links to weblogs that reference
感動することの機会 from Chirumichiru Blog

Blog トップへ > 日記 > 感動することの機会

Return to page top