Blog トップへ > お仕事 > エコTシャツのイラストを描かせていただきました。

エコTシャツのイラストを描かせていただきました。

  • Posted by: kanae
  • 2009年7月 1日 12:15
  • お仕事

デザインTシャツで環境に貢献する
デザインエコプロジェクト dep

7月のアーティストとして、Tシャツのイラストを描かせていただきました。

デザインのしばりは
 - エコをテーマにしたイラスト
 - 2色刷り
ということぐらいでとても自由に作成できました。

デザイン完成までの道のり

葉山の小道シリーズ#4の線画がTシャツに合うかもしれませんね、とのことだったので
試作として植物でまあるい円を描いてみました。

t090630-1.gif

実際、紙に印刷して白いTシャツに乗っけてみたんですが
ものすごい和な雰囲気に「う~ん こりゃ違うな・・・」

女の子にうけるようなかわいい雰囲気があってもよいかな、と思い
女子が大好きな四葉のクローバーを鳥さんに運ばせてみました。

t090630-2.gif

「ん、ちょっと幼稚すぎ?」

じゃあ地球をイラストにしてみよう!と描き描き

t090630-3.gif 

「個性ありすぎでしょ・・・謎の猫科動物が怖いし」

じゃあ この~木なんの木 気になる木 みたいなでっかい木ならどーだ!

t090630-4.gif

「なんかダサい・・・」

と、この時点で、私がほしいTシャツはイラストそのものじゃないのでは・・・?
という結論に達しました。
よくよく自分がもってるTシャツを思い返せば絵が全面に出てるものって・・・無いわ。
イラストの形ばかりにこだわって、エコTシャツってコンセプトも忘れかけてたし・・・

と、いうことで メッセージTシャツにしよう!と思いたったのです。
そして、安易ではありますが「SAVE OUR PLANET」という言葉を選択。
(率直で分かりやすいでしょ)
絵文字で構成することにしました。

one植物をモチーフに
t090630-5.gif

two水をモチーフに
t090630-6.gif

three動物をモチーフに
t090630-7.gif

fourラインなど図形をモチーフに
t090630-8.gif

five植物をモチーフに その2
t090630-9.gif

sixそれぞれの絵文字から気に入ったもので構成
t090630-10.gif


最終的にonesixを提出。そして選ばれたのはoneでした。
時間かかったsixがボツったのは悲しかったですがバランスから見るとoneがよかったもんなぁ・・・


完成!
t090630-0.jpg
7月よりdepさんのサイトで発売開始でございます。
みなさまよろしくおねがいします。
http://www.dep-japan.com/

Comments:3

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

RYO 2009年7月27日 02:49

はじめまして。
長い文章で感想を書いたのですが
MailAddressも入れないと送信できないとは知りませんでした。
書いといてください。前文が全て消えてしまったので…。

感想はざっくりまとめると、素晴らしいです。

kanae 2009年7月27日 09:56

RYOさん
ありがとうございます。
全文消えちゃったんですね。ごめんなさい。
このブログ、テンプレートを使ってるのでよく知りませんでした・・・。
時間あるときにいじってみます。

ムートンブーツ 通販 2009年11月24日 10:29

冬のマストアイテムUGG ムートンブーツ クラシックトール(UGG Classic Tall )。TallはShortに比べてエレガントで大人っぽいコーディネートにもお勧めです。UGGクラシックトール内側は全てリアルシープファーで、足全体をやさしく包み込んでくれます。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://chirumichiru.jp/mt/mt-tb.cgi/142
Listed below are links to weblogs that reference
エコTシャツのイラストを描かせていただきました。 from Chirumichiru Blog

Blog トップへ > お仕事 > エコTシャツのイラストを描かせていただきました。

Return to page top