Blog トップへ > ドモホルンリンクルのはなし

ドモホルンリンクルのはなし

  • Posted by: kanae
  • 2009年2月28日 18:49

ふと思い出したのでメモ

前に友人と化粧品について雑談していたときのこと

ドモホルンリンクルはどうか、という話題で

 「知り合いの化粧品販売の子に聞いたんですが、
 ドモホルンリンクルがCMで流してる徹底した商品管理は
 化粧品会社ならあたりまえのことで
 それを、ことさらスゴイことのようにCMしてるので、どうかと思う」

といったような意見があった。

そのときはそうなんだぁ それはなんかちょっと残念、と思った。

けど

うちに帰って、それって別に残念がることでもないか、と思ったりした。

いままで化粧品会社があそこまで徹底して商品管理している、なんてあんまり知らなかった。
化粧品会社側から言わせると、あたりまえのことすぎてウリにもならないポイントなのかもしれない。
でも、消費者から考えると、ここまで徹底してくれているのならすばらしい商品かもしれない!と思うではないですか。立派な売りです。

その、開発側から考えたらどうでもいいことを、消費者側から考えてプッシュしたのはかしこい選択ではないかなぁと思ったわけです。


というわけで
人の意見は鵜呑みにせず、よーく考えて答えをださないとなぁって思ったのを思い出したのでメモ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://chirumichiru.jp/mt/mt-tb.cgi/106
Listed below are links to weblogs that reference
ドモホルンリンクルのはなし from Chirumichiru Blog

Blog トップへ > ドモホルンリンクルのはなし

Return to page top