Blog トップへ > 日記 > 版画はじめました

版画はじめました

  • Posted by: kanae
  • 2008年9月21日 14:15
  • 日記

ずーっとやってみたかった版画を習うことにしました。
今日は体験入学としてエッチングとドライポイントに挑戦。

エッチングのみ 黒で印刷
2.jpg

エッチング+ドライポイント 青黒で印刷
3.jpg

ちょっとわかり辛いかもしれませんが、
ピーマンの内側のぐにゃぐにゃに変化がでてます。
4.jpg

エッチングのみだとラインがくっきりなんですが
版に直接キズをつけて再度印刷すると
なんかぼやけた感じで上に色がうっすらのってるように見えます。

これは二色刷り
5.jpg

ほそーい線
圧がかかってへこんだ紙
偶然にできた汚れ

たまらんです。

いろいろな技法があるみたいなので
これから勉強して自分のものにしていこう。

目指すは、小学生のころ図書館で借りてた古いグリム童話の挿絵とかエドガー・アラン・ポーの本とか赤死病の仮面とかの本の挿絵みたいなのを作れるようになりたい。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://chirumichiru.jp/mt/mt-tb.cgi/54
Listed below are links to weblogs that reference
版画はじめました from Chirumichiru Blog

Blog トップへ > 日記 > 版画はじめました

Return to page top