Blog トップへ > 日記 > にぼしの絵をかいた理由

にぼしの絵をかいた理由

  • Posted by: kanae
  • 2008年9月 3日 17:20
  • 日記

niboshi.gif

描いてて気持ちのいい線
何本も平行に伸びて面のようになっていたり
複雑に交差して模様をつくっていたり
描きたくなるようなツボがありますね。
にぼしのじゃかじゃかした感じもそのひとつです。

9月の半ばに念願の銅版画教室へ体験入学することにしました。
その下絵選びでにぼしを描きました。
なかなか気に入った。

前に描いたピーマンと迷ってます。

わたしの田舎ではおばあちゃんが「にぼし」のことを「いりこさん」と呼んでました。
にぼしといりこって何が違うんだろう・・・?

Comments:2

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

NAMIKO 2010年5月31日 15:04

にぼしの画像を検索してたどり着きました。
私はとてもにぼしが大好きで、にぼしを題材にした絵ばかり描いているものです。
なので、かなえさんのこのにぼしの絵にたどりついて大興奮ししまいました。
また遊びにきます♪

kanae 2010年6月 4日 23:37

にぼしの画像検索とは!!!なかなかステキな検索ですね。
にぼしの絵ばっか描いてるっていうのもステキです!
にぼし、生きた魚にはないシワシワ感がせつなくていいですよね~
よく噛むと美味しい味がするし
にぼし、なんてステキなんだろう・・・

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://chirumichiru.jp/mt/mt-tb.cgi/39
Listed below are links to weblogs that reference
にぼしの絵をかいた理由 from Chirumichiru Blog

Blog トップへ > 日記 > にぼしの絵をかいた理由

Return to page top