Blog トップへ > 日記 > ハンコをつくってもらった

ハンコをつくってもらった

  • Posted by: kanae
  • 2008年7月 8日 15:38
  • 日記

世田谷にある巣巣というお店で、ステキなハンコ職人さんと出会いました。
もともと日本画を描かれてたそうなんですが、いろいろあってハンコを作ることになったとか。

15分くらいで出来るというのでつくってもらうことにしました。
モチーフは私の名前からとって「苗」=「双葉」
鳥さんに運んでもらってるデザイン。
とってもステキに出来上がりました。

hanco.jpg

インクを変えて、いろいろ楽しめます。


赤色の紙に紺のインク  和風で渋い!

hanco_r.jpg

黒色の紙にシルバーのインク  ゴールドに変えてもかわいいかも。

hanco_b.jpg

ね?ステキでしょう。
とても気に入ったので名刺に押すことにしました。

わたしの名刺は活版で刷ってもらったシンプルな名刺。
シンプルなところが気に入ってはいたのですが
もう一味ほしいなぁと思ってたんです。
自分で消しゴムを削って双葉のハンコを押してたんですが、なんだかいまいち。
でも、今回つくってもらったハンコを押すとこうなります。

meishi.jpg

ステキ!ステキ!
インクを変えて、名刺を渡すとき選んでもらおうかなぁとか思ってしまいます。
またつくってもらおーっと。

norioさんありがとう!!!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://chirumichiru.jp/mt/mt-tb.cgi/22
Listed below are links to weblogs that reference
ハンコをつくってもらった from Chirumichiru Blog

Blog トップへ > 日記 > ハンコをつくってもらった

Return to page top