Blog トップへ > 2013年 葉山芸術祭「すこし高台ショップ」

2013年 葉山芸術祭「すこし高台ショップ」

  • Posted by: kanae
  • 2013年5月31日 19:45

2013年の葉山芸術祭「すこし高台ショップ」も無事終了しました。

気がつくと今年で4年目。
些細な思いつきではじめた「すこし高台ショップ」も
植物を見てバッグやアクセサリーを選び、時々コーヒーを飲みながら休憩し、
ランチでカレーを食べ、食後に絵を鑑賞できる・・・
なんだかステキな空間になってまいりました♪


さて、今年はわたしの作品が3点旅立っていきました。

まずは芝生の絵

20130531_01.jpg


葉山のI様宅へ
実は昨年「すこし高台ショップ」にお越しいただいたお客様。
芝生の絵を気に入ってくれたとのご連絡を頂いていたのです。
昨年は非売品としていたのですが、意を決してお譲りする事にしました。
ありがたいことに、なんと1年越しのお嫁入り。

葉山に引っ越してからはじめて描いた芝生の絵が
葉山のお宅の玄関を飾るそうです。とても嬉しいご縁。
I様ありがとうございます!!!!!

20130531_02.jpg



つづきまして
クリスマスローズの絵

20130531_03.jpg


3枚あったクリスマスローズの絵、最後の1枚です。
こちらはラインを強調したパターン。
実家の庭に群生しているクリスマスローズをびっしり描いたシリーズでした。
額縁は鎌倉御成り通りにあった(茅ヶ崎に移転)イヌイットファニチュアさんに依頼して作っていただいた木製額。
昔一緒に働いていたR君宅へ。千葉県へ旅立っていきました。
(他の2枚は長崎にいます。少しずつ県外進出してます♪)



最後は
原画ではないのですが
BRUMMELL ポスター ネクタイをしたフクロウさん

20130531_04.jpg


原画はちょっと高額で...という方用に今回はじめて作成しました。
インクジェットプリントに手彩色を加えてあります。
BRUMMELLというのは、鳥専用のネクタイ屋さんです。
このフクロウさんはお客様で探偵を生業としている、という設定です。

こちらは我が家の大家さん宅へ。
お孫さんのお部屋に飾っていただけるようです♪



さて、これまで「すこし高台ショップ」でのみ販売していた作品を
Stores.jpで販売して見る事にしました。
上記でも紹介したBRUMMELL ポスターや
今年初めて作成したムシゴムなど試験的に販売してます。
ポストカードなどもおいおい追加していく予定ですので
よかったら覗いてみてください。
https://chirumichiru.stores.jp

20130531_05.jpg

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://chirumichiru.jp/mt/mt-tb.cgi/345
Listed below are links to weblogs that reference
2013年 葉山芸術祭「すこし高台ショップ」 from Chirumichiru Blog

Blog トップへ > 2013年 葉山芸術祭「すこし高台ショップ」

Return to page top