Blog トップへ > イラスト 「Webライティング実践講座」

イラスト 「Webライティング実践講座」

  • Posted by: kanae
  • 2012年12月 9日 19:18

アスキー・メディアワークスさんから12月12日刊行予定の
「Webライティング実践講座 ニュースリリースから商品説明まで」
の挿絵のお仕事をさせていただきました。

20121209.jpg

誰でも上手な文章が書ける「型」を提案。読むだけでライティングテクニックのコツが掴めます!
Webサイトやソーシャルメディアなど、文章のプロでない人が大勢の人に読まれる文章を書く時代に、誰でも上手な文章が書ける「型」を提案。
読むだけでライティングテクニックのコツが掴めます!(書籍紹介より)


ワタクシ今までライティングについてあまり意識したことありませんでした。
お仕事をするにあたって一通り読ませていただき、ライティングって奥が深いなぁってしみじみ。
基本的なことから具体例やテクニックの紹介、練習問題なんかもあって
なるほど!な内容がもり沢山でした。




イラストはこんな感じで描きましたよ!


20121209-1.jpg

▲ライティングの中の「Webライティング」






20121209-2.jpg

▲ツールを使ったライティング






20121209-3.jpg

▲Wikipediaでテーマを探す 「テーブルマナー」




他にもたくさ~ん描きました。
Webライティングに興味のある方はぜひ読んでみてくださいね~

Webライティング実践講座 ニュースリリースから商品説明まで (WEB PROFESSIONAL)


出版記念イベントもあるそうです。
ソーシャル時代のWebライティング ~『Webライティング実践講座』出版記念イベント
※キャンセル待ちみたいですね。あわわ。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://chirumichiru.jp/mt/mt-tb.cgi/334
Listed below are links to weblogs that reference
イラスト 「Webライティング実践講座」 from Chirumichiru Blog

Blog トップへ > イラスト 「Webライティング実践講座」

Return to page top