Blog トップへ > お仕事 | 日記 > 苺ジャムのラベル 出来上がりました。

苺ジャムのラベル 出来上がりました。

昨年末お伺いした
香川県三木町にある苺ファーム森本さんの
新商品「苺ジャム」のラベルが完成しました!

20120203_1.jpg

一番こだわって描いたのは、やっぱり主役の苺!
実際見学に伺って本物を目にし、
た~くさん新鮮な苺を頂いた(食べた)おかげで
とても美味しそうに描けた!と、自負しております。

苺の受粉を手伝ってくれる蜂さんも
リアル過ぎず可愛すぎずいい感じに描けました。

今回は素朴さもありながら新鮮さを表現したかったので
いつもは使用しない画材を使って描きました。
水彩ってけっこういい味がでますね。
紙もいつもとは違うものを使用しました。
ボタニカルアート用の紙を使ったのですが
水の吸い込み具合といい発色のよさといい
ちょっと高かったけどとても使いやすかったです。


当初の予定では
縦45mm×横25mmのラベルサイズだったのですが
サンプルで作った
縦45mm×横45mmの正方形のほうを気に入っていただき
このデザインにおちつきました。

こちらが縦45mm×横25mmのサイズ

20120203_2.jpg


無事完成できてよかった!
何よりうれしいのはご依頼いただいた櫻井さんに気に入っていただけたこと!

お客様から「ありがとう」の言葉を頂けたときが一番うれしい瞬間ですね。
一緒にお仕事できてよかった。


またこんなステキな出会いがあることを祈ってます。
あとは...苺ジャムラベルの大活躍を祈ろう。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://chirumichiru.jp/mt/mt-tb.cgi/309
Listed below are links to weblogs that reference
苺ジャムのラベル 出来上がりました。 from Chirumichiru Blog

Blog トップへ > お仕事 | 日記 > 苺ジャムのラベル 出来上がりました。

Return to page top