Blog トップへ > お仕事 > ロゴデザイン 「物件王」

ロゴデザイン 「物件王」

  • Posted by: kanae
  • 2011年11月11日 21:17
  • お仕事

最近のちょっと気に入ったお仕事。
不動産会社向け物件・顧客管理システム「物件王」の
シンボルマークとロゴタイプを制作しました。


bukkenoh-logo.jpg


シンボルマークのモチーフは見ての通りトランプのキング

多くの不動産会社が利用する事を考えると
キャラクターのような親しみやすさがあったほうが面白いかも、という考えで
単純ではありますがそのまま「物件王」から「王」をとって
トランプのキングをイメージした王様を描き描きしました。


ロゴタイプはいくつか希望に近いデザインを見せてもらいつつ
ほぼ同時に制作していたサイトデザインのメインカラーが黄緑ということもあり
ポップな雰囲気のあるゴシック体を2案作成しました。(丸いほうが採用)


bukkenoh-logotype.jpg


しかし、この王様ロゴ
実は一度ボツになり・・・(!)
泣く泣く別案を再提出。
ちょっと真面目な?ロゴを提案しつつやり取りしてたのですが・・・

ある日
「やっぱり王様で・・・」とのご連絡を頂き
突然王様復活!となりました。ヤッホ~イ!

王様お帰り!
というわけで・・・少し字体などを修正したり
BUKKEN KINGからBUKKEN OHに変更になったり(Oh!)
紆余曲折しましたが、王様ロゴ完成しました。


ほんで、王様の表情をいくつか作りましょうって事になり
喜んでる王様、悲しんでる王様、びっくりしてる王様・・・などなど作成しました。

bukkenoh-kao.jpg

表情つくってる時が一番楽しかった。
楽しいお仕事ありがとうございました!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://chirumichiru.jp/mt/mt-tb.cgi/297
Listed below are links to weblogs that reference
ロゴデザイン 「物件王」 from Chirumichiru Blog

Blog トップへ > お仕事 > ロゴデザイン 「物件王」

Return to page top