Blog トップへ > パレットクラブ 四日目

パレットクラブ 四日目

  • Posted by: kanae
  • 2009年5月29日 18:09

赤勘兵衛さんの講義でした。

好きな世界観、技法で描いた絵を講評していただきました。

※画像の無断転用・使用を禁止いたします。
090528.jpg

私の絵を見て

「寸止めだな」とおっしゃいました。

描きたいものや思いは なんとなく 伝わるけど
こうしたらかっこよく見えるって考えながら描いたのがわかる と

それは前回の飯田さんにも言われたこと

素じゃないって
つきぬけてないって
...むずかしいぞ

絵に関してはいろーんな意見を頂いてて
いろいろありすぎて正解はないのだな、と最近思う。
けど、同じようなことを別の人に言われるってことは
それは正解なんだと思う。

結論としては

描くしかないなぁ と。


さて、今回も心に残ったことを書き留めておきます。

技術とか見せ方が先行して、思いが表現できていない、とおっしゃっていたように思います。

技法は家にこもって描けば磨ける
感動は外に出て人やものに会わなければ得られない

描いて外に出て描いて外に出て・・・


あと、最近思うことは
私の絵には心にキュンとくるものが無いのかもしれません
ロマンチックさとかせつなさとかエロさとか・・・
そういうのを風景で出せるようになるといいなぁ


赤さんは
15秒に1回は笑う、愉快な方でした。
あとジャケットと靴がおしゃれでした。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://chirumichiru.jp/mt/mt-tb.cgi/126
Listed below are links to weblogs that reference
パレットクラブ 四日目 from Chirumichiru Blog

Blog トップへ > パレットクラブ 四日目

Return to page top