Blog トップへ > お仕事 > イラストのお仕事 ウェディング系

イラストのお仕事 ウェディング系

  • Posted by: kanae
  • 2009年3月 8日 13:12
  • お仕事

※画像の無断転用・使用を禁止いたします。
top.jpg

ウェディング系のイラストのお仕事。
今後のために進行などをメモしておこうと思います。
(サクサクやりとりをすすめて、あとでいろいろ後悔したため)


ブライダルエステのブログトップに
美肌一族やベルサイユのバラのようなイラストを、
という依頼がきた。

テイストの確認のため、鉛筆画を提出
taste.jpg

お見積もりを提出
※反省点:今回は、そんなに修正は発生しないだろうと思い込んで
 かなり安めに出してしまった。今後は修正費もふくめて
 もう少しプラスで出そうと思う。

下書きを提出
sample.jpg
※反省点:この時点でかなりガチガチに確認をする必要があると痛感。
 たとえば、
 ●ポーズはウデを上げた状態でよいのか
 ●表情、目線、顔の角度などはこれでよいのか 
 ●背景の花はバラ、マーガレットでよいのか?他に希望はないのか
 ●レイアウト、サイズなどはこれでよいのか

 など
あとは、大きな変更が発生すると修正費が発生することもあると伝えるなど


第一弾提出
1.jpg
先方から
 ・タイトル等の文字をもっと大きくお願いします。
 ・女性の雰囲気を、もっとエゲツナイ感じ・・
 「見なさいよ! 私はきれいでしょ!」という雰囲気。にお願いできますか?
 ・女性の頭、衣装・・・ヘアスタイルなどがウエディングになるよう。
との依頼

第二弾提出
bihada2.jpg
ここでかなり具体的な意見がはいる
ポーズの変更や花の変更、表情など
サンプルサイトを送ってくれたりした。
「今?!」って思ったけど、ちゃんと固めてなかった私も悪い
スケジュールをのばしてくれと依頼する。


金額にみあわない仕事になっちゃいましたが
いっぱいイラストが描けて楽しかったのも事実。
他の仕事がなければもっと没頭できたのになぁ


というわけで、少女漫画系も描けますので
ご依頼お待ちしております。

※画像の無断転用・使用を禁止いたします。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://chirumichiru.jp/mt/mt-tb.cgi/108
Listed below are links to weblogs that reference
イラストのお仕事 ウェディング系 from Chirumichiru Blog

Blog トップへ > お仕事 > イラストのお仕事 ウェディング系

Return to page top