Blog トップへ > ビットマップ画像をベクター画像に変換 Potrace

ビットマップ画像をベクター画像に変換 Potrace

  • Posted by: kanae
  • 2009年3月16日 14:20

デザイン制作を開始したものの
ロゴデータがなくて
既存HPからキャプチャしたり
データを要求してもgifが送られてきたり

なんで自分の会社のロゴデータ持ってないの・・・?って不思議になることがあります。
まぁ その疑問はおいといて

やっぱりロゴはベクターデータが一番使いやすい。
ということでロゴデータが無い場合
もらったgifなりbmpなりをベクターに変換してもらうサービスやツールをメモしておきます。

Vector Magic
http://vectormagic.com/home
ソフトをインストールすることなく変換できるけど、有料になっっちゃったみたい。
たしか昔使ったときは無料だったんだけど・・・英語読めないのでよくわかりません。

Potrace
http://potrace.sourceforge.net/
ファイルをダウンロードしてきて、ちょいっと設定したら変換できちゃいます。
こっちのほうが無料だしいいな。設定がめんどくさいけど。
詳しい使い方はこちらを参照のこと。(後日時間ができたらまとめようかな)
http://totoco.org/blog/2005/0827-0137.php
http://semiprivate.cool.ne.jp/blog/archives/000319.html
http://blog.faro.main.jp/?eid=444510

続く

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://chirumichiru.jp/mt/mt-tb.cgi/110
Listed below are links to weblogs that reference
ビットマップ画像をベクター画像に変換 Potrace from Chirumichiru Blog

Blog トップへ > ビットマップ画像をベクター画像に変換 Potrace

Return to page top