Blog トップへ > こころのなかは雨しんしん

こころのなかは雨しんしん

  • Posted by: kanae
  • 2008年12月19日 23:21

081219.jpg

たとえば、あるひとに
「これ食べていいよ」と、生肉を渡されたとします。
とってもおいしそうな生肉。
でも生肉は調理しないと食べれません。
あなたは、料理が下手なので『いつか食べれるだろう』と、食べれるまでじっと我慢していました。
我慢して、我慢して、我慢して、我慢して・・・
生肉は腐ってしまいました。
『こんなに我慢したのに、なぜ食べれなかったのか』
食べれなかった運の無さや状況や生肉を与えたひとに怒りをもっても、それは意味がなく
我慢するんじゃなくて
●誰か調理してくれるひとを探すとか
●自分で何とか料理してみるとか
●生肉を誰かに売って調理済みの料理を手にいれるとか
いろいろ方法はあったわけで
とにかく我慢したことを主張するより自分で動けよと
わたしは思うんです。
我慢することも大事だけどね。

※画像の無断転用・使用を禁止いたします。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://chirumichiru.jp/mt/mt-tb.cgi/85
Listed below are links to weblogs that reference
こころのなかは雨しんしん from Chirumichiru Blog

Blog トップへ > こころのなかは雨しんしん

Return to page top