Blog トップへ > 日記 > カラーマネージメント液晶モニターを使ってみた

カラーマネージメント液晶モニターを使ってみた

  • Posted by: kanae
  • 2008年10月30日 16:42
  • 日記

そろそろ本格的に絵の売込みを...と思いまして
印刷環境を整えるべく、まずはモニターを変えてみました。
EIZOの
カラーマネージメント液晶モニター ColorEdge
http://www.eizo.co.jp/products/ce/index.html
ちゃんとセミナーも受けてきました。

キャリブレーションなんてやったことないから
ちょっとドキドキ
マウスみたいなセンサーを使ってモニターを調節します。
eizo.jpg

デジタルコンテンツ用とか印刷用とか用途にあわせてモニターを調節。
まだまだ???な感じですが、確かに前に使ってたモニターよりよっぽどキレイです。
奮発してよかった。。

いまやってる仕事を改めてみて、
うぇーこんな色で作ってたのか、とガックリきてます・・・。
モニターでこんだけ違うのかぁ

次はプリンターを買うぞ!

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。


画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://chirumichiru.jp/mt/mt-tb.cgi/65
Listed below are links to weblogs that reference
カラーマネージメント液晶モニターを使ってみた from Chirumichiru Blog

Blog トップへ > 日記 > カラーマネージメント液晶モニターを使ってみた

Return to page top